他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

沈没船の厨房

ちょっと寝起きが悪くなってきたが、それにしても、普段より早めに寝付いているだに起きるのが後ろにズレるというのは全くもってどういう事なのか納得いかない。納得ITCバーが開かない。やはり身体がおじゃんになっているのではあるまいか。「おじゃん」という言葉はなかなか聞かない。方言なのか、同級生はわやという言葉をしばしば使っていた。ニュートラルに言えば、台無し、とかになるのだろうか。食品トレーのリサイクルゴミが眼に余る分量になってきたのでそろそろ捨てやらなければいけないのだが、家を出ようとするとなぜかその都度綺麗さっぱり忘れている。同じように牛乳パックも早いところ切開してリサイクルボックスにシュートしなければ邪魔になりつつあるのだが、これもまた切開したところで入り口の脇に放置しているだけで出発の際には頭の片隅にもない。昨日言い忘れたが、バナナマンライブ『S』のDVDが来た。2019年はライブビューイングさえ行けなかったが、今年も同じ状況になりそうで今から涙を呑んでいる。去年(公演自体は一昨年)の『one-half rhapsody』は100点満点と言いたい出来だったが、今回のは少し???が残った。最後の「something to say」はよかったし、観ているとこの人たちは本当に演技が上手いなと思う。各コントの表題頭文字がSで統一されているのはなかなか憎いやり方である。なんかこう……。惜しいっすね。前から行こうかな行こうかなと思いながら心が萎んで行かない事が多かった、亀戸のキッチンDIVEに行った。かめど、乃至かめとかと思ったら亀戸だった。電車の到着駅アナウンスでも聞き逃した。家でGoogleマップを一度確認したきりのいい加減な記憶を頼りに、片方の駅前通りをざっと一巡して裏も見て、それから反対側に行って……というかったるい手順を踏んだ後に、もしかしてこのまま見つけられないんじゃないかとGoogleに位置情報を聞いたところ、反対側は合っていたものの真反対の方向へ国道を爆走していた。oh...。着いた。思ったより小さいし、思ったより普通に国道に面している。店内は狭い。でんと机が置かれて、そこにどしどし商品が乗っていた。気になっていた1キロおにぎりはなかったが、行った時間が変だったので仕方がない。1キロ弁当(ご飯をつけた)(555円程度)と焼き鳥、唐揚げ(各500円くらい)を買って1600円ちょっと。ボリュームに値段がついてきていない。家に帰って、1キロ弁当を食べ始めて、すぐに悟った。こいつは強いと。コロッケメンチカツ白身魚のフライ計5下敷きのパスタ、よく分からないチキンの南蛮揚げっぽいもの4切れ下敷きのパスタ、人生で食べた中で一番味が濃くあまじょっぱい肉じゃが。茶碗ぎっちり2杯分はありそうなご飯。久しぶりに、負けるかもしれないと本能のアラートがチカチカした。なんとか食った。全部が全部ものすごくストロングな味付けな上、フライの割合もあってうおおおおと思いながら一人で戦っていた。割り箸が二膳入っていたが、友達と晩酌するとでも思われたのだろうか。どっちもないのだけど。最後に比較写真でも置いておきますか。比較対象は牛乳パックです。

f:id:mezounagi:20200205202154j:plain