他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

みたらし団子の串ランサー騎士

帰ったら一旦仮眠しようと思って寝たら2時間くらい意識が綺麗に飛んでいた。夜もこんな感じで朝に飛べると気持ちがよいのだけど。ゴミ収集日をすっ飛ばして出してあるゴミ袋があった。収集日守れよオメーとばかりに、ギリギリ氏名を推測できるプライバシー黒線を引いたDMの写真付き注意勧告書が掲げられた収集所で、なかなか肝っ玉の豪速球を見せてくれる。振り向くと、相当あからさまに監視カメラと目が合うのだが。もう少しで悪字の本を読み終わるところまで来た。つまらないわけではないが、胸がざわざわするような、エキサイティンな感じまでは至らなかった。アンパンマンは、やはりすごかったのだ。電車も駅も、人がほんの少し減ったような気がするけれど、やっぱりそれでも人がいっぱいいる。行かなきゃいけないところや、やらなければいけない事をperformしなければいけない場面の方がパワーがある。粛々とするには、生きなければいけない圧力の方が強い。この方がいいのかもしれない。心臓が止まって、自分で再起動するなんて、黒神のめだかちゃんしか知らない。特に言う事がないからな。トッピングまでしっかり注文して、その具をほぼほぼ残していた親子連れに対して、食べ物を粗末にするんじゃねえよとは思った記憶がある。カナダにホームステイした時とか、金を潤沢に持っていたあいつとか、食べ物を引くほど大量に、簡単に捨てていたが、一生できるようにならない芸当である。冷凍庫の中で、もういつのものだか分からなくなってしまったぼんじりにキツく睨まれる心地がするが。あまりに脂がしんどく、全く食指が動かなくなってしまった。カラスにパクられたワイヤーハンガーの損失を埋めるべく、百円均一に行って7本セットを買い足してきた。若干のハンガー不足を感じている場面でもあったため、積極的に数量増を図る口実に見舞われた事を感謝すべきか否か。5000円とかするコース料理を食べるより、1000円でトッピング増やした大盛りナポリタン食って、その足でマクドナルドに行って適当なサイドメニューでだらだらする方がいい。見ているものが、見定めるものが違う場合、そもそもディスコースが成り立たない。スポーツは同じルールでやるから競技になるのであって、振り回すものが違えばそれはただの衝動に踊らされるだけの暴力だ。競技ができない相手は視界に入れないのが吉だが、世界から暴力を拭い去るのは難しいと世界が教えてくれるので、インモラルファイトをどう飲み下すべきか、ずっと便秘。