他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

上半身ローリング大回転

通り雨だったのだと思うが、しばらく強烈な勢いの雨が降っていた。雷も伴っていたのが珍しく、地面が揺れて腹に響くような感覚もあった。今日が洗濯物を干す日ではなくてよかったと思った。結構前だが、サムライマックを両方とも買って帰った日があった。青い方は、要するに強いダブルチーズバーガーである。2月か3月にベーコンレタスやダブルチーズの上位互換が一瞬登場したが、あれに酷似している。大根おろし入り醤油ソースみたいなものが、2つのサムライマックの共通した特徴である。青い方は肉、チーズ、ソースと、組成密度が常に一定の要素でしか中身が構成されていないため、3分の1ほど食べ進めた段階で飽きる。ダブルチーズがベースとなっているからか、食事体験の満足度が飽和するまでが早い。ソースの味もそこそこ濃いめなので、後半はマンネリな感じが拭えなかった。赤い方。スモークベーコンと愉快な野菜たち、という特徴だったはず。こちらは野菜の水分でほどほどにソースが薄められ、具の手数も多いため満遍なく楽しむ事ができたと思う。私は赤い方が好みである。食事として印象に残るのは青い方だが。まだ提供しているのだろうか。もう終わっていたら何とも言えないけれど。プッチンプリン味のマックシェイク、あれは面白いので一回は飲んでみてもいいかもしれない。別に飲まなくてもいい。ただ、プッチンプリンの黄色いところの味が永遠に続くので、飲みながら可笑しくなってくる。あのべったりした甘さがきちんと再現されていたので、最近「プリン離れ」しているな、と思うならば勧める価値はある。プリン離れという言葉は、東京03バナナマンのコントユニット第1回公演の方で出てくる。あのコントは面白いからな……。しばらくコントは観ていない。日常をひたすら繰り返しながら、間にぐらんぶるを挟んだ。同じものを2回観たり読んだり、というのは私にしては相当珍しい。一回読んで終わりで、その上内容をほとんど覚えていないのが常なのに。ぐらんぶるは漫画が面白いと聞く。いや、原作が漫画だし。原作がバカテスの作者なので、まあそりゃあ面白いだろうなと思う。間違いなさがある。そこまで気負わずにぬるい気分で観られるアニメあったかな〜と思ったら、銀魂があった。ぬるい。漫画でちゃんと読むとウルトラヘビーな事もあるようだが、多分アニメでカバーしている範囲だと大体ぬるい感じで終わる、だろう。3巻くらいまでしか読んだ事がないので、いつか通して読んでみたいものだが。