他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ほみょんぷえ

すごい疲れた。グロッキー一歩手前だ。グロッキーという状態は、身体の疲れに引きずられて、精神がプツンと音を立てて切れてしまった状態の事をいうのだと理解している。つまり、疲労と、それに伴う思考停止に、理性その他のラショナルな行動全てが降伏する状態である。今はまだ、精神の耐久値にわずかばかりの余裕がある。今、真後ろにある布団にぶっ倒れて、しがみついている覚醒の全てを手放したらさぞかし気持ちのいい睡眠がとれるだろう。ただし、夜の2時か3時には目が醒める、深いが不快な眠りだろうが。疲れたが眠くない。薄皮を剥げばそのすぐ下に眠気があるような、かなりナイフエッジな状態である気もする。気持ちのいい睡眠を久しく味わっていないから、今がそのチャンスかもしれないが、白く痺れた、鈍い寝起きの痛みが残りそうで、それはそれで嫌だ。この状態は、すぐ寝るか変な時間まで寝られず夜更かしして時間をドブに捨てるかの二択だ。ドブ、こんにちは。いつもお前の世話になってるな。ドブ。行きがけに、自販機で三ツ矢サイダーゼリーとかいうものが売られていたのが気になっていたので買ってみた。三ツ矢サイダー味のゼリーかと思った。ファンタとか、Qooとか、味がほぼそのままついたゼリー製品があるので、あんな感じかと思った。全然、全っ然そんな事なかった。ただ、どぅるんどぅるんしたゼリーの塊に、炭酸ガスの苦味がまとわりついているだけみたいな、そんな代物だった。まずくはないと言おうと思えば言えるが、正直まずい。これで110円(350mlくらいのちっこいペットボトル)なら、もう10円20円出して普通の三ツ矢サイダーを飲んだ方が遥かにマシだ。お前はどうして生まれてきたのか。何を目的に生まれてきたのか。虚無の塊が、どぷんどぷんと口腔を侵して侵入してくる。美味くない。近所の自販機からぐんぐんグルトが失われてしまった事が、本当に惜しまれて仕方がない。ものすごく気になって買わなかったが、7UPという名前の、残機がぐんぐん増えそうな謎のジュースも発見した。もしかして一部では有名なものだったりするのだろうか……? そんな事ないか。そうだったらすまん。最近、全然自分で料理できていない。自炊するには、分かっている事だが、心の余裕、MP(メンタルポイント)の多寡が重要になってくる。今、ほとんどゼロだ。寝て、起きて、ぽやぽやするのが精一杯だ。あー眠い。眠い!!!