他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

全弾

晴れた。夏みたいに暑い日だった。夏なのだから当然か。ちょっと前まで夏とは思えない天気だったので夏が夏らしい事に違和感がある。明日は郵便局で2つくらい発送しなければいけない。多分忘れていると思うのでここに書いたが、きっとここに書いた事さえも忘れている。それでも、何かの拍子に、台所で乾かしている牛乳パックを蹴飛ばした時にでも思い出すかもしれないので一応出力のプロセスを通しておく。最近、なんだか様子がおかしいな、ちょっと間延びしてきてるな、と思っていたズボンのボタンが、ぽろっと取れた。これくらいぽろっと取れると、漫画でたまにある、故意ではなく他人のものを壊しちゃって頑張って取り繕おうとする登場人物の気持ちが分かる。あまりにも自然に、形あるものは壊れるのだね。ファスナーの上にひっついたボタンなので、腰からずり下がるとかそういうのはないのだが、着脱の一連から明確に一動作減ってしまったのでなんだか精神的につんのめる。気が付いたら銀魂のアニメが2周目に入っていた。最後まで観たのだ。最後まで観たのだが、最終回なのに全然終わっていなかったので(原作はちゃんと終わったらしいがアニメは終われなかったのであんなんになったらしい)、消化不良だったのかもしれない。なんかずっと観てしまう。カロリーが高すぎるわけでも低すぎるわけでもないので。今日もまた、松屋のチキンバターカレーを食べに行ってしまった。なんであんなに美味いのか分からないのだが、すこぶるめちゃくちゃ美味い。家に、このカレーが出る蛇口が欲しいと思った。美味い。バターでまろやかなように見せて、結構塩分きつそうな味をしているが、それでも美味いのですごい。期間限定らしいが、あれが期間限定なのは勿体無いなと思う。店内の掲示を見ていると、松屋の方向性は私に合っている気がした。よさそうな丼物がいくつかあった。また行ってみるか。買い出しに行った。また、クソでかいバナナのバンチがあった。でかい。何本ぶらさがっているんだ。あとは、冷凍庫から減ってきていた肉を多少買い足した。精肉コーナーで鶏肉のハラミに出会えない。二回目のエンカウントがいつまで経っても起こらない。店員に聞いてみればいいのかもしれないが、しかしそれにしても。なっちゃんよりファンタの方が10円安い事を知った。思ったよりも買い過ぎたので、帰りは肩が痛かった。だんだん感覚が麻痺して、慣れてきた頃に家に着く。肉のトレーから溢れたドリップで、シャツとズボンが濡れていた。