他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

絶語

玄関に置いてあるゴミ袋に、蟻が集っているにしても前回比どれくらいなんだろうなと思って持ち上げてみると、ねちょっとした重みの後ろから、想像の5倍くらいの密度で蟻がわらわらしていた。ちょっと引いた。玄関から、なんか甘い匂いがするなと思っていたが、原因は確かにある。あのゴミ袋の中には、熟しすぎてずぶずぶに、そう、指が簡単に沈んでいきそうなくらいずぶずぶの、というか捨てた日にはずぶずぶだったので今は形なき何かになっているであろう、バナナだった物体が入っている。それが垂れ流した何かしらの液体が、どうやらゴミ袋として使ったレジ袋の底の方に小さくとも穴が空いていたらしく、褐色の汁がおもらしの水溜りを作っていた。蟻からすれば汲めども汲めども尽きぬ源泉が湧いているようなもので、それはもうわらわらわらわらと、オープンワールドのオンラインゲームを倍率10%で俯瞰しているようだった。埃の方は戸外に弾き出したが、汁は由来が由来なためやたらねちょねちょしており、キッチンタオルではたくくらいでは代わり映えがなかった。捨てたら、鍋に水を溜めて玄関に打ち水しなければいけない。そろそろ歯ブラシも替え時なので、そいつでゴシゴシしなければ取れそうにない。それはともかくとして、Heaven's FeelのIII観てきた。ちゃんと隔席だった。観終わって、うおわあああああああってずっと考えていた。同じキャラでこんな……こんな……え? 副題ってそういう事なんですか? そういう事なんですか。そうですよね。そうでしたもんね。そう……よね……。うわあああああ。大体ここまでを繰り返して、今もうーんうーんと思っている。そうか……。これを人間が書いたのか……と。ああなる物語を書けるのか……と。記憶が正しければ3月の終わりの方からゆっくり時間をかけてFateに触れてきたわけだが、なんというかもうすげえなとの感しきりである。なんでしょうね。UBWを観終わった後とは全く違う、この、Heaven's Feelの「…………」な感じ。3点リーダがいっぱい続いてしまうこの感じ。うーん。もうなんか、すごいっすね……。感想は3点リーダでしか語れそうにないのでこれで終わりにします。stay night、いつか原作のゲームやりたいんですけどね。今プレミアついてくっそ高いのでね。私は、上映が終わった後、周りの2人以上連れが感想を言い合うのを聞くのがめちゃくちゃ嫌なので、ものすごいそそくさと帰りました。映画を観に行くといつもそうです。感想を、感慨を、自分一人だけのものにしたいので。