他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

踏んづけぴょんぴょん

今日はわりかし疲れました。家に帰る前にそれを自覚していると、帰りに飯を外で食って帰ってきます。自覚があったので、外で飯を食ってきました。豚足を数日前に食ったところで。あれのせいで記憶に残り続け、こびりつき続けた、鶏の唐揚げが唐辛子の海に溺れているやつを頼んだ。唐揚げの唐辛子炒め的な名前だった。唐辛子炒めっていうか……もう……唐辛子の唐揚げ和えみたいな感じである。今日も、さすがにあれは記憶の間違いなのではないかと思っていたのだが、変わらずわっさわっさとつかみ取りできそうな唐辛子の量だった。なんなら、記憶にある前回のそれより、唐辛子の油で赤く見える。歯に「がいん」という衝撃を与える、六角的なやつも健在だった。あれをうっかり踏み抜くと、全身の神経が抜き取られるようなストレスがある。でもいい香りがする。唐辛子をわざわざ食べてみたが、特に味はしない。時々、シシトウみたいな大当たりを感じる事があるが、それでも特筆するようなものではない。いや、あのモリモリの唐辛子は、そもそもが食べるように入っているものではないのかもしれないが。アレンジメニュー的な冷やし中華がいくつかあったので、シーズンであるうちにもう何回か通いたいところである。近くまで行かないと寄れないのが玉に瑕だが。いい感じのボリュームで800円を超えずほとんどのメニューを踏破できるので、長く付き合っていけそうな気がする。画面に青色を表示して離れてモニターを見ると、真ん中の方だけ、オーストラリア大陸のように濃い部分があるのを発見した。日頃ちまちま持ち歩いたり、その時にカバンの中で他のアーティクルズとランデブーしたりすれば、まあ遅かれ早かれどこかで生じる症状ではあるだろう。普段使っている分にはまーったくストレスを感じないので、全然気にしてない。全然気にしてないよ? このPCの事大好きだから……。色んな事を一緒に経験……したようなしてないような……。したと思います。しました。前は画面の左下隅が突然オレンジジュースをこぼしたようになったりならなかったりしましたが。やっとひと段落ついた〜〜〜ぽよみ〜〜〜とか思っていたら、追加資料が突然現れて、なんだこれはというのがいくつも載っていた。Oh, yeah...。家に帰ったら、玄関に水のでかいペットボトルが2本置かれていた。最近工事で断続的に断水する事があったので、大家さんから水が差し入れられていた。昨日あたりから工事の物凄さが段違いになってきて、ずん、どん、ずんどんずん、みたいな、床が明らかに揺れる音を立てるようになった。一体何が……。