他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

死守と報復のアッパーカット

すごい眠く、すごい頭が重い。明日はやらなならん事が発生してしまったので、頭の中で用事のかけらがダンスしながら眠りにつく事になった。なんだか眠い。外が暑かった。そろそろ9月が熟してくるので、季節を明け渡してもいいような気がするが、なかなかどうして、夏のぶりんぶりんした空気は引かない。ぎらぎらしていたかと思えば曇って通り雨が来るかと思わせ、別にそんな事はなく元通りになったりする。いや、今日は外を見ている余裕がなかったから、もしかするとそうではなかったかもしれん。部屋の空気が淀んでて気持ち悪いな……。淀んでいるのは頭の中の水かもしれん。マックで月見バーガーシリーズが登場している。人生で食った事が一回もない。多分ない。月見バーガー系は人生でそこそこのフックになりうると思うので、なんとか思い出そうとするが、結局ひとつも検索結果が得られないので、食べた事がないという結論が妥当だと思う。食べた事ありません。別にそれがどう、とかではなくて。一年の中で、ちょうど生命力が低下する時期と、ラインナップに月見バーガーファミリーが登場する時期とが、よくない被り方をしているのではなかろうか。今年はその事実に意識的なので、食べるかもしれないし食べないかもしれない。そんな、マクドナルドに対して高い忠誠心というのか信頼というのか、を持ち合わせているわけでもないからにゃー。これは意識しているわけでもなんでもないのに、語尾がたまに「にゃー」になって、偉い人の前でもやりそうになるので怖い。なんでそういう事言っちゃいそうになるのかにゃー。犬か猫かで言われれば猫の方が好きだけど、そもそも動物がさして好きではない。いっぱい洗濯物があったので、洗濯機が上手く動作するか不安だった。普段なら30分もかからずに終わるところ、1時間かそこら、ずっとうぃんうぃんしていた。一回エラーを吐いて止まった。内容物がキャパシティを越えるとよくある事だが、すすぎ→脱水の工程が上手くいかずに、このどちらかを永遠にループしているようだ。すすぎを1回ではなく2回にすると、乾いた時の嫌な匂いがなくなるよ〜的なライフハックを見た気がするが、本当なのかしら。今日は何回すすいだか分かんねえぞ。今日は、ちょっとだるいし疲れたね! と思って、前から行こうかなと思っては、行った事ない店だからちょっと恥ずかしいなもじもじ……を繰り返していた店に行った。つけ麺を食うたびに、せめてあつもりならこいつの事を許せるのに、と思う。もしも私が神様になる事があったら、この世から割りスープという微妙なパーツを取り除きたい。