他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

目頭で茶が沸きそうです

Amazonプライムを放浪していたところ、目についたのでBLEACHのアニメを観始めた。漫画の方は、読んだ事がない。というか、週刊漫画誌を買うという経験がないままここまで来てしまった。ジャンプもサンデーもマガジンもエトセトラエトセトラ、自分で買った事がない。コロコロコミックくらいは買った事があると思うが。次のステップには行かなかった。ついでに言うと月刊誌も買わなかったが。ドラゴンエイジは買った事あるかもしれん。メジャーな漫画誌に、リアルタイムで体験に参入するという事を終ぞしなかった。毎週ぶちぶちやられては集中できないので、一気にまとめて読みたいというので昔から単行本派だからかもしれない。しかし、どっかの指を折ったか、気胸をやらかしたかで、タクシーに乗せられ訪れた病院の待合室のジャンプにめだかボックスの読み切りが載っていなければ、その後の週刊連載が始まった時に絶対追わなかっただろう事を考えると、刹那的ゆえの出会いの場としての価値はあるに違いない。今の連載作家にどういう誰がいるのか、さっぱり知らないし。ともかく、BLEACHのアニメを観ているわけである。中高の美術陶芸部で大ファンだった先輩が少なくない。生徒会の一存シリーズのせいで、ひたすら無言で後ろに回り込まれ続けるというイメージがある。一話を観て、ルキアの声を聞いた瞬間、「きゅ、九ちゃん!!!!」と思った。銀魂柳生九兵衛とCVが一緒である。ちゃんとしてるかと思ったら意外とポンコツなところそっくりだな??? しばらく観続けて、ところどころ、すげえ居心地の悪い、何と言えばいいのか分からないが、よくないアニメのテンポの悪さというか、つまづき感があるなあと思った。話は面白いはずなのだが、もちゃっと、なんかこう、もっと滑らかにいけるでしょと思うところがある。バトルシーンのもどかしさとかね? それを考えると、ufotableのアニメってすげえなと思う。アニメとして不快感がないというか、アニメの気持ちいい部分しか持ってないんじゃないかという感じがする。去年くらいまではスタジオの違いでこんなにアニメに違いが出るとは知らなかったはずなのに、なんでかな。やっぱり春にFate観てしまったせいか……。罪だな……。気力がほとんど底をついたまま、残念ながら回復の兆しを見せなかったので、久しぶりに近くのラーメン屋でまぜそばを食べた。ラーメン屋だが、あそこはまぜそばが一番うまい。