他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

元禄箸のフリット

下ネタに、コンドームは頻繁に登場するけれど、ペッサリーは全然出てこないな、と思った。ただそれだけ。なぜだろう。ピルはよく出てくるが、ペッサリーは全然出てこない。なぜだろう。世の中には不思議がいっぱいだ。まあ、受け手が知っているものと、発信側が目の前に出すものと、照合できる関係があってこそ、ネタにできるわけだから、仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが。それにしても、中高の保健の授業で、ペッサリーという単語を聞いたかどうか、これを覚えていない。教科書だか、資料集だかに、ちっちゃく載っていたような気はするのだが、どうも自信がない。ペッサリーという語感だけで、ものすごく気に入っているような気もする。ペッサリー。叫びやすいからね。ペッサリー!!! シェービングジェルがなくなったので、薬局に買いに行った。店頭のブリキのバケツに、クイックルワイパーの本体、それも、ボディが4つの節から成っている、折り畳みというか縮められるタイプがあって、長い竿部分を持て余すだろうなと考えて躊躇っていた身には願ったり叶ったりだった。これは、本当に本体だけで、お試しのシートは一枚こっきりしか入っていなかったのであるが。なんでだよ。おもちゃのテスト用電池だって複数本入ってるよ。しばらく使えるよ。一枚って。薬液というか、クイックルワイパー汁がしとどに滲んでいて、なんか生理的にやだなと思っていたけれど、拭いた後のフローリングはたしかに質感が違って、人間の足の裏からも皮脂汗その他諸々が出ているのだなと実感した。国勢調査を済ませた。前の前の前くらいに住んでいたところでも、国勢調査の封筒が来たような気がするし来なかったような気もする。なんも覚えてない。もっとめんどくさいものかと思ったが、サクサク終わった。回答画面にいちいち、ここが迷うところだと思うんでヘルプ付けときました! って感じで、プルダウンの分類がついていたり、そもそものUIがかなり親切で、役所のオンライン関係全部こうならんもんかと思った。世の中には全く不思議がいっぱいでつゆだくねぎだくだ。いつぶりか忘れたけれど、DMMR18同人で買い物をした。絶対に、あの妙な5文字では読んでやらんからな。これです。

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_187124/
絵が最高だなと思って買った。買ったが、サークル主が同人誌を出しているのは前情報で知っていたけれど、CG集だと、う〜〜〜〜んって感じだった。ストーリーが薄くて、CG集の特徴である、差分形式を活かし切れていないという感が非常に強かった。これに関しては、現時点でついているただひとつのレビューが、これまた百点満点の評価となっているので、一読の価値がある。こういう事があるから、たまに漁ると面白い。