他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

本筋の7割

昼過ぎに、ちょっとだけ雨が降った。洗濯物は乾いていた。昨日は、食事の周期が普段とは少しずれて、イレギュラーだったから、深夜にお腹が空いて、近くのコンビニまで行って、腹の足しになりそうなものを買ってくる羽目になった。うーむ。メンチカツと、あらびきソーセージのパンと、スティックメロンパンと。ああいう時に、フライドチキン系のやつがあれば、ひとつで話は解決するのだが、1時のコンビニでは、さすがにそれを置いておくほどではないらしかった。なぜ、唐揚げがいっぱい入った箱と、メンチカツだけあるのか。あと、ホットドッグも1本だけあった。隣のレジの、壁に埋まるような場所に、中華まんが入っているケースを見つけて、しまった、あっちの方でもよかったなと、会計しながら思った。全然車が通っていないのに、信号が変わるまでにめっちゃくちゃ時間がかかるので、帰りはさすがに無視して横断した。自己責任で。メンチカツは、一緒についてきた中濃ソースがやけに冷たくて、温度のダブルスタンダードを感じてしまった。パンは、これは意外に結構うまかったのだが、レンチンすると、パンがスカスカだからか、端っこの方だけ妙に歯切れが悪くて、もやもやさせられた。食ってから、寝て、寝て起きてから、胃の辺りにヤケクソ不快タイフーンを感じたので、正則な食事習慣は大切だな、やっぱりな、と思った。明日はマックのダブルチーズの辛いやつを食べようかと思ってるんですけど、まだやってるんでしょうか。ゴミが溜まる速度が早い気がする。鼻はよくかむようになった。換気しても、これがあまり変わらなかったので、秋の花粉症的なやつか、あるいは軽い風邪みたいなものをずっとずっと引き続けているのか。すでに十代の頃から後鼻漏みたいなところはあったが。流しの下は、未だに暗黒大陸のままだ。あの物音がする前に、台所側の壁から、何かがぶっつかるような音がする。軒下的なスペースとか、排気口的な穴とか、あの辺に空いているのかどうか知らないが、そういう系のあれがそれしないと、あんな事にならないと思うのだが。一体、マジで何が起きているのだろうか。心霊恐怖番組の、赤外線カメラを是非に貸して欲しいものである。ユーモア小説集を読み終わった。活版印刷の原本を、オンデマンド印刷したような、輪郭の欠けた読みづらさが(これは比喩ではなく、実際のページの話だ)気になったが、内容はとてもよかった。「アルバイト学生」「うちの親爺」の2つが、特にいいと思う。