他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ツーロック強要

月曜日が祝日で、その事自体を知ったのもほんの数日前だったと思うが、3連休と言われても、土日、飛んで火曜がワクワクドキドキデー(この名前にほとんど意味はない)なため、全然そんなうきうきしそうな感じがない。明日で、大体の事を終わらせておかねば、という焦りが、間にある一日をさらに速く溶かすようである。明日やらないといけない、忘れそうな事もメモしようと思っていたのだが、帰って仮眠していたら忘れてしまった。書き出してみるか。フライパンを買う。今使っているフライパンは、もう3年目くらいに突入しているのかしら? 真ん中の方のテフロンが完全に終わり、あと外側の塗装も剥げて鉄そのもの部分が見えてくるようにさえなり、ちょっと調理器具として限界を迎えているな、と思ったので、そろそろ供養するつもり。ただ、居住区で金属ゴミを捨てていいのがいつだったか、常に忘れているので、そこはもう一度確認しなければいけない。いや、玄関に放り出しておけばよいのだが。下着を買う。ルーチンに組み込まれているものが、みんなゴムが伸びてしまった、伸びてしまっているので。地元のスーパーと色々がくっついたよく分からないコンプレックスでは、2階衣料品売り場のあれのMサイズを買えばいいのは判明しているが、そこ以外では、果たしてMなのかLなのか。明日はどっちだ。不織布のマスクを買う。そろそろストックが終わる。残り枚数が3、4枚だと視認できるくらい、ストックが減っている。マスクは、厄介なもので、メーカーによって微妙に匂いが異なるので、苦手なタイプの匂いを引いたら、その箱を使い切るまで忍耐が要請される。ハズレは引きたくないものである。これで3つか。3つでいいんだっけ。メールが一本、添付を忘れなければよくて、あとは、えーと、まあ、そんなもんか。帰りにマックに寄って、辛いダブルチーズバーガーを買って帰ろうと思ったら、それだけなくなっていた。おーまい。おーまいで止めると、パスタになってしまう。おーまいぱすた、おぉうまい。あのCMは、何年前のものだろう。マックで辛いものはだいたい食える、の法則を、みんな知っているのだろうか。店内掲示で、ナゲットの投げ売りがまた始まる事を知った。今回は、たしかタラバガニとパルメザンチーズのソースだった。……。どっちがアタリなのだろう。いや、あるいは、どっちも? 2つともハズレだった事は、記憶の限りではないはずなので(ほとんど覚えてないが)、忘れなければ試しに行く。