他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

およげ、干物の鯛くん

なぜなのかよく分からないが、DMMの成人向けPCソフトページを数時間ぐるぐる見て回っていた。や、感性の近い人が書く、エロゲ感想ブログを見つけて、それを暇潰しに全部読んでしまったから、というのが近因かもしれないが。暇潰しと言うほど暇ではないし、私は全然エロゲやらんのだが。それで、こいのす☆イチャコライズの事を思い出して、ちょっと寂しい気持ちになった。私が人生で初めて買った商業エロゲであり、パッケージで持っている唯一のものである(どっかにある)。本当によかったんだ……。こいちゃはよかったんだ。初めて触れた商業エロゲがあれで本当によかったんだ。DLCもちゃんと全部出たし。すげえよかったんだ。これを出したブランドの、eRONDOは、代表の方が次回作開発途中に亡くなってしまい、それ以降公式HPもツイッターも、何もかも止まってしまい、開発取りやめになったのであればその旨告知してくれればいいものを、文字通り全く音沙汰がないので、同じく告知がないまま死に体となって腐敗して久しい木村心一のロックペーパーシザーズみたいになっている。前作のこいなかは、まああんまりではあったのだが、原画とか背景とかライターとか、あとそもそも掲げるブランドとしての方向性とか、私の好みにとってもいい感じだったので、楽しみに……してたんですけどね……。今でも、URLを貼ると出てくる、リンク先ページへのサムネイルが、次回作は異世界転生系だったのかな? かな? みたいな推測ができて、半端に情報がある分余計につらい。ダメですかにゃ……。寝覚めが悪くて、頭も重くて、どうなっとんじゃやっとられんわと思ったら、水滴がぽつぽつする音がして、お前かこの野郎と思った。この気持ちを、μῖσοςと呼ぶのかもしれない。いつぶりに降ったのだろう。正直、個人レベルで言えば雨なんかいつまでも降らんでくれると助かるのだが、そうなると貯水池とか田んぼとか、困るところは困るので、そういう事は言っていられない。ラジオの選曲を聞いて、結局どこまで行ってもヒットチャートやんけと思った気持ちを思い出した。ヒットしているからヒットチャート入りするのであって、ヒットチャートから流れてくるのはヒットしたものだけだ。番組名にヒットとかついていると、売れないものには見向きしませんので頑張ってくださいみたいな冷たささえある。私と言えば、ふと聴いてみたScars on Broadwayのアルバム(これも2枚目が出るとかいう話が出たままずっと出てない)を再発見して、ええなあと思っているというのに。価値観のアップデートを毎秒強いられる時代に生まれたのは、失敗だったなと思う回数が増えた。