他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

tykhe

皿を洗いながら、なぜか頭の中にしましまメロディが流れ始めた。MOKSHAのシークレットトラックで流れ始めた時は、それはもうびっくりしたもんである。でも、普通にいい曲なんだよな……。カラオケには入ってなかった気がするけれど、時代も進んだので入っているかもしれない。カラオケとか、もう何年も行ってないね。いや、でも、2018年の6月? くらいに行った覚えがあるな……。あの時無理矢理と言ってもいいくらいの同行してもらった先輩元気かな……。過労で逝ってないかな……? あの人は、元気ですか、いつか飯食いに行きましょう、みたいなヌルい誘い方をしても現実の煩瑣に埋もれてしまうだろうから、声をかける時は、この日、この時間で、ここ来てください、いいですね(ガシャン)(電話を切る音)くらいしないといけない。それ以来、ちらっと会ったかな、会ってないかな、くらいにあやふやだ。同年秋に、一回会ったかも。腰を据えて、ではないので、いつか。そういえば、今回は一応帰省する心算でいるので(こころづもりと入力して、心積もりと変換されるのかと思ったら心算に変換された、知らなかった)、会うつもりというか、帰ったら会わんとだめじゃろ、という友人2人には、今のうちからメールを打っておこう。LINEではないところがポイントである。知らないし。一人は、多分、絶対に予定を空けておいてくれるだろう。人生が、私の数倍のスピードで進んでいるようなやつだから、何時間も話し込む事は難しいかもしれないが。できれば、半日くらいは。どうだろうね。もう一人は、多分暇だろう。私と人生の波長が近いので。来て〜〜〜〜来て〜〜〜〜おねが〜〜〜いとか言ったら、十中八九来てくれるだろう。こっちはこっちで、聞きたい話がいっぱいある。私から話す事は特にない。や、私は誰に対しても、話の種が乏しいのだが。DMMR18の同人作品とかゲームとか、話せる人に会った事ありますか??? 私は人生で2人だけ知り合った事があります。ないわけではない事象ですね。なんでそんな事があったのか。偶然とは、本当に不思議で、面白いものですね。この2人は、心がかち合う音がしたのが、キルドヤの話をしている時だったので、2人ともそうだったので、世の中どうなってんだ、と思った。キルドヤ面白かったんだよな〜。パッケージ版で完結させて出してくれないかな〜。幸い、全シナリオを担当されていた人となぜかツイッターでつながったので、いや、本当に、世の中何があるか分からん。