他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ふすまプロペラ

昨日の日記のタイトルですが、そう思った理由が一応あります。何をするにしても、予行演習というか、「それ」に類する行為の真似事をする環境って、溢れているな、と思ったのです。予想問題的というか、リハーサルというか。前以ってできない体験って、死とかだと思うんですが、大体の事が、近い品質のものを味わえるようになったんだなと。思いました。アダルトショップでフレグランスを買った帰りに。〇〇の匂いとか、△△の匂いとか、××の匂いとか、レッテルだけで満足しようと思ったら、結構ありました。本物を知らないので、これが本当にそうなのか分かりませんでしたが。そう……なのかな? と言った感じで。想像は許す、的な。昨日電話が来ていたけれど、正しい番号かどうか自信がなかったので、今日にした。Macの修理が、思ったより早く終わった。バッテリーと、タッチパッド・キーボードがくっついたトップボードを全部取り替えて、AppleCareのパワーで無償になった。そうでなければ、4万円くらいかかったらしい。家電量販店やら、メーカーやらの、買った時に入れる保険は、年数にも依るが不慮の事態にはありがたい。起きないとは言えないので。修理が高くつくと、助かった気分になるが、買った時に本体価格の何%かを払って加入しているわけなので、金は払っているわけだ。この辺は、まともに考えると可愛くないやつになってしまうので考えない事にする。キーボードが2年? 越しに新しくなったので、まだ脂で鞣されていないというか、ちょっと固くてマット加工に引っかかるような感じがある。元々こんなだったっけ。毎日バス停を少しづつ動かすと分からないように、毎日キーボードをしばいていると分からない。めでたいし、今日は躁と沈鬱の波が激しくて、昼はちょっと元気だったような、そうでなかったような、回転寿司を食べに行った。とても好きにしていた、えんがわのユッケが目当てだったのだが、そもそもメニューになかった。クビになったのだろうか。それとも、あれはくら寿司にしかないのだったか。あった気がするのだけど。過去の日記を漁れば、答え合わせはできるが、過去の日記を読むと人格が分裂する音がして気持ち悪いのでしない。えんがわをわさびでぺぺっとしたやつはあった。これは、二番目くらいに好きだ。私はえんがわが好きなのかもしれない。あとは、えんがわをごま油かけて炙ったやつ。えんがわ、好きなのかな。今日は涙巻き(わさびがいっぱいのやつ)を食べなかった。間違えてSiriを起動したから、ごめん間違えたと謝罪した。いいんですよと言われた。情緒が微妙だ。