他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

骨肉

今日はあんまり調子がよくないので、ちょびっと書いて終わりにします。明日は、まともな飯を作って、食べたい。何かやった覚えがあるのだが、それが何だったのか忘れてしまった。なんだったっけ。家を出る前に、絶対必要なもの2つを準備して、よし、これで完璧だな! と思って家を出て、着いたら、カバンの中にどっちもなくて、必要度小の、なんとも言えないそれだけがあった。これからこれを入れよう、でもその前にPCを入れよう、と思って、椅子に別置して、そのまま忘れていたらしい。阿呆め。片方に至っては、入れたと完全に思っていたのに、布団の方にあって、見当違い甚だしかった。一体その自信はどこから来たものなのだ、と自分に問いたかった。「あんちょこ」はスタンダードなボキャブラリであるかどうか、という話をしたが、知らない人もいるらしかった。語彙レベルの個人差は、かなり難しい問題だと思う。