他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

おたまじゃくしフル回転

昨日は23時くらいに眠りについた。寝つきはよかった方だと思う。寝起き全然ダメだったが。ダメだった。なんかのゴミを捨てなきゃいけない日だったような気がするなーと思って、いつもそれが具体的になんだったのか思い出せない。掃除機はかけた。前にかけたのはいつだか覚えていない。いつだろう。まあ、今日かけたのでいいか。その過程で、ちょうど掃除機のコード根源にあって邪魔だったので、牛乳パックをちょきちょきした。リサイクルに出さずそのままぽいしている人も、ゴミ捨て場を観察する限りいるようだが、再利用できるんならまあすればいいのではないかと思う。どれくらいの効率差があるのか知らないけれど。食品トレーも溜まってきたので、オリーブオイルとかを買いに行くついでに、今度出してこようか。コロナがこうなったくらいの初期、スーパーに牛乳パックやらのリサイクル資源を持っていったら、感染防止のためとか言ってリサイクルボックスが封鎖されている事があった。あの時に比べると、情勢は変わったというか、国内に関しては変わっていないというか悪化しているというか。よくはないわな。その後フロアワイパーもかけたので、床の感触が変わった気がする。今日は比較的ぼーっとしていたので覚えていない。提出しないといけないものは出しておいたので、後顧の憂いはないはずであるが。明日、午前中に買い物に行ってしまおうか。午後に家にいればいいのだし。流しの排水がまた悪くなってきた。前の清掃が適当だったのが災いしたというか、順当な結果として出てきたというか。なんか、錠剤的なものを放り込んでそれで済むのであればいいのだが。流れた食材のクズとかが詰まっているのもあるだろうから、やっぱりやらないとダメか。めんどうだな。明日買い物に行くなら、そういう系のアイテムも一緒に探してみるか。考えるのめんどくせーな〜〜〜〜。玄関に赤いシミみたいなのがあった気がする。ゴミ袋の中に入っていた、コチュジャンか辣油を拭き取ったか残滓みたいなものがどこかから漏れたのか。あれも一応、水で流しておいてやった方がいいのだろうな。残らないように。そういえば、新しく買っておいた辣油が、蓋が開かない。蓋のミゾがバグっているのか、回しても回しても回しても、同じ場所を楽しそうにくるくるトゥーで回転するだけだった。それが何日か前の事で、さっき開けようとしたら今度はカッチカチになっていた。なんなんだお前は。今度、熱湯をぶっかけて蓋がゆるんだところを一気にいくあれで開かないかどうか試す。