他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

泡で見えなくするよ

頭が痛いのであまり書く事はありませんが。何年かぶりにカルピスソーダを飲んだ。カルピスに炭酸が入っている! と思ったが、カルピスを感じるためには炭酸が邪魔なので、普通の、プレーンなカルピスを飲んだ方がいい。あと、私の中で、マックには気軽にほいほい行くが、バーガーキングだけはなかなか行かないのはなぜだろうという疑問があって、これを解決する必要があるのではないかと考えている。最寄り店が、だいたい中身冷たいという不思議事案勃発現場であるからかもしれないが。布団の中で、体温に熱されて立ち昇った匂いが、汗と体臭という感じだった。あ、そうだ、田山花袋『一兵卒の銃殺』を読んだのだが、これはよかった。ただ、いいですねとしか言えない、ある一方向へと人間が引きずられて行く話だった。