他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

青い蝸牛

頭が重い。昼からまた雨が降り始めて、夜はずっと、湿り気が張り付いてべたべたしている。昨日ゴミ袋につまんで捨てた尺取り虫だか芋虫だか分からない、細長い何かは、玄関に出された袋の中で、まだうにうにしていた。庭に捨ててやればよかったかもしれないが、今更袋を開封するのもめんどくさいので、巡り合わせが悪かったという事にさせてもらう。雨が止まず、陽が出ず、とぼとぼ歩くしかない現状は、これから先を予言しているかのようである。私の指導教員は、日本は第二次世界大戦で敗戦した時、イギリスの植民地になっておくべきだったと言っていたし、多分今もそう言っているのだが、私もそう思うようになってきた。瘤が血管のあちこちにできてきて、そろそろ物理的にも象徴的にもぶちきれるのだろう。一度死んだ方がいいのかもしれない。