他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

全自動オートミール

晩飯を作り始めてから、気分が悪かった。食べ終わってから、ちょっと落ち着いた。一日、なんだか頭がぼうっとしていて、茫漠という漢字二文字が抱きしめてくるようだった。一日、雨が降ったりぱらついたりして、やっぱりずるずると続いた。明日くらいに洗濯物を干したいが、どうだろうか。中国地方の方は、ものすごい事になっている地域もあるようで、心配なのであとで実家に電話をかけておくつもりである。出国に向けて、ちらちらと準備を始めたのだが、めちゃくちゃめんどくさい。とりあえず、出国前72時間以内のPCR検査を予約したのだが、30000円以上してびっくりした。私が払うのではないから別にいいのだが、そんなに高価なものなのか、あれは。渡航先でも検査結果を出すし、他にも色々なんだりかんだりあったりして、このしち面倒臭い手続きをスキップしたアスリートたちには、全く同情が滲んで来ない。部屋が暑い。湿気が粘りついてくるようだ。そろそろ空調をオンにしてもよい気がするのだが、シーズン初めにはしばらくの全力運転が推奨されていたはずで、その作業は是非に日中にやりたいので、そしてその事実群を思い出すのが夜なので、いまだ文明の利器の恩恵に浴していない。除湿機能だけでもだいぶ楽になるので、ぶっ倒れたり我慢して精神リソースを擦り減らすくらいであればさっさとつけて電気代千数百円をひっ被った方が快適であろう。部屋干ししている時に除湿をかければ、もうちょっとマシな乾き方をするのかな。去年やっていたような記憶があるが、思い出せないので分からない。ちょっと、まだ気分の悪さが足を引きずっているため、今日はこの辺にする。む……。