他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

黒砂糖のザラメ糖衣がけ

やたら動きがもっちゃりしているので、あとで再起動する事を忘れないように。ヒンジ部分がそろそろ年なのか、たまに液晶がちらちらと白く明滅する事がある。あるいは、排熱の悪い、とても悪いモデルなので、夏場の間は、日本の気候にあると、室温程度であっても熱々になってパフォーマンスが目に見えて落ちる。毎日それなりに使っているメインにして唯一のマシンなのだから、くたびれるのは当たり前なのだが。今日は、何もなかった。よく晴れて、窓から部屋の中に入ってくる暑気がねっとりしていて、さすがに、除湿ではあるが、空調を適度に付け始めた。使い過ぎてもよくないが、使わなさ過ぎるのもよくない。過ぎたるは及ばざるが如し、とは、言う分にも言われる分にも簡単だが、いざそれを行動で示すとなると、物事の進行と、その程度の斟酌と、やる事が増えるわけだから、大変な事である。言うは易く、ほにゃららもあるわけだが。読む本がなくなったのだが、今新しい本を買ってきても持て余すだけなので、読み終えた本の中で、これはもう一度読み直してもよい、と思うものをさらうのがいいかもしれない。ただ、読んだら読んだで、内容をすっぱり忘れてしまう性質がいつまで経ってもそのままなので、何回、何周しても同じなのかもしれない。言いたい事がないな。今日はこの辺にするか。