他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

へっくしょい=(へくちっ+ぶぇーっくしょい)/2

よっしゃ! シーツ洗おう! と思った。晴れではなかったが雨ではなかったし、定期的に洗いたくなるものだ。洗濯機がパンパンになって、すすぎ工程でバグって延々とすすぎ続けるのもいつもの事だった。雨ではなかったので、湿気の多い国とは言え、なんとかなるだろうと思っていた。かぴかぴに乾かずとも、身を横たえるに耐えるほどになっていればよかった。そして、夕方、猛烈な通り雨が猛烈な勢いで通り過ぎた。屋根の庇護下になかった箇所は一瞬で、面を持った水で撫でたように暗い色になり、屋根のジャスト滴下ポイントにあった箇所は、射抜かれて水滴を弾き他の箇所までも犯した。雨とはかくもそういうものであった。なので、シーツをもう一回洗って今晩は布団地にバスタオルを敷いて寝るか、あの被害はなかったものとして妥協しさっさとシーツをかけて寝るかの二択を迫られている。いや、これはあれだな。今触って確認したが、どっちも下の方は取り返しがつかない感じのびっしょびしょだったので、バスタオルを敷かざるを得ない状況のようである。一緒に出していたタオルケットが、これもそろそろ時節として今年の役納めかと思っていた、なんとか被害を免れていたようなので、そんな感じで夜を過ごしたいと思う。夜は、そろそろ肌寒くなってきたので、乗り切れるのかどうか、夜中にプリティーなくしゃみで起きたりするまで分からない。プリティーなくしゃみね。キャラの属性を分類するのに、キュートクールなどなどあるが、そのそれぞれにおいてくしゃみを分類してみてもいいのかもしれない。かわいいゲップは聞いた事ないが、くしゃみはバリエーションを持たせる事ができるのではないかという、可能性の存在を感じる。ゲップは……。あれは、発生したが最後、ただ単一の事象で塗り潰されてしまう、というのが私の意見であるが、もしも、くしゃみにおける、「ぶぇーっくしょい」と「へくちっ」のような腑分けが可能であれば、是非に教えて欲しい。ゲップは、その名前自体がそれとして充足している。2kgで千円しないくらいの、国産鷄の真空パックみたいなやつを買ったら、めちゃくちゃに入っていた。半分の重量で同じくらいの内容量の外国産のやつは買った事があって、あれでも持て余したが、その倍あるので、倍以上持て余した。モモ一枚は、結構でかい。昆布だしと辣油にんにく、トマトを入れた油スープみたいなやつで煮込んでいる。昨日のリベンジとして。それなりの時間煮ているので、味が染みているとうれしい。