他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

カルピスソーダにおいて主役はソーダかカルピスか

きょろきょろしながら渋谷を歩いていたら、コンドームがモチーフのステッカーが貼ってあった。公共物に貼るなよと思いつつも、かわいいなと思った。実物のコンドームは、道に落ちているとどうともなんとも言えない、厚みのない悲哀がぺったりしているのだが、デザイン次第でなんとでもなるもんだ。これは勿論、こういう題材について、抵抗が薄い私だからそうなのだろうが。肉のハナマサで、ハンバーグがふたつ入って300円のレトルトパックみたいなのがあって、無性にハンバーグが食べたくなったので買った。ハンバーグ、と言われて、咄嗟にそのイメージを突き返すのであれば、ぽってりした、中太りの、俵を軽く潰したような、かなり肉厚のそれがプライマリに出てくる。が、世にびっくりドンキーが存在するように、薄っぺたくて広めのハンバーグフォルムもまた類型として認められている。そういえばそういう形もあるのだ。こっちの方が火が通りやすそうだが。添加物が健康に良い悪いとかは分からんが、このハンバーグは結構うまかった。それなりにでかい。つなぎのせいなのか、ちょっとゆるいのが物足りなくはあるが、これが2つ入って300円なら、なかなか良い商品だと思う。今日は身体に二段階くらいのデバフがかかっている感覚があるため、ここまでにする。