他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ロンパリ乳首

FANTAの缶に、「リサイクルしてね いつもありがとう、またよろしくね」と印刷してあるが、このメッセージ(?)が念頭に置いているはずのポイ捨てするようなやつは缶の印刷なんか、名前のところ以外読まないだろうから、意味がないと思う。この場合、いやいつの場合も、ポイ捨てするやつが悪いからこんな事を書かなならんのだろうが。駅のトイレに掲示してある「いつも綺麗にご利用いただきありがとうございます」ではないが、いつも買うかどうかはこっちが決める問題なので勝手に決めないで欲しい。メールの定型文のひとつである「いつもお世話になっております」も、別に世話になってないから今は要らんだろと思う時がほとんどである。正直、メールの冒頭部分なんか意味を喪失した言葉の遺骸だらけなのだから、読む側だって最初の方は無意識に読み飛ばしているだろう。時間とタイピングの手間の無駄だ。あのテンプレ入れなきゃ、これもこれも、とやっているうちにメール一通あたりの情報量は飛躍的に薄まるのだから、必要な部分だけ最初に全部書いて、形式的な部分は全部後の方に書いて、「後略」が許されるようにすればいいのにね。今のままでも「前略」で終わる話ではあるが。便利な連絡ツールであるはずのもので便利でない過程が発生するのはナンセンスであるから、まずはマナー講師から撲滅してみるのがいいだろうか。セックスマナー講師っているのかなと思って検索してみたが、エロ動画エロ漫画エロ小説がわらわらと出てくるだけだったので、多分いないんだと思う。『女医が教える本当に気持ちいいセックス』は別に膾炙しなかったが、なんだったんだろうな、あれは。露出癖について考えていて、なにゆえ彼らは露出をするのだろうと思い巡らせていた。自分の身体を見てほしい、という顕示欲的なものから発する事もあるのかもしれないが、私は、自分のこんなしょうもない身体なんか見せたいか……? と思った。そして、あるいはそこなのかもしれないと思った。こんな身体を見せられた相手に何かしらの心的ダメージを与えて残る事、動詞の主語としての目的ではなく、目的語への目的なのかもしれない。通常と異なる経過と結果を辿った生殖欲求の変形なのかもしれないし、自分が世に居た形跡を残したいという野心のそれまた一形態なのかもしれない。かもしれないだけで、各々の場合において、正解は当人にしか分からないし、当人にも分からないかもしれない。