他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

oh my nebula

日曜日に、外に出るにはそろそろ上が欲しくなるなと思っていたが、今日はすごかった。一足飛びに、冬の先っちょが頭をめり込ませてこちらを見ている。やあ。ずいぶん早い到来だが、どこかで秋を見なかったか。カメとウサギの話じゃないけれど。見なかった? そうか。今年の冬は、脇道に迷い込んで冷たく野垂れ死にしているのかもしれないな。朝起きると、空気のしんと沁み入るような感じが懐かしかった。喜ぶべきか舌打ちすべきか、今年も季節は巡っているようだ。水道から迸る水の冷たさに、思わず身を引いてしまった。私の家の水道タンクは露天屋外にあるらしく、冬の冷たさは覿面に水に反映される。手荒れの治りが遅くなってきたところだが、これはもう、しばらく数ヶ月は治るんだか治らないんだか分からない、半端なステータスの手で生活する事になりそうだ。洗濯物も冷たかった。突然冬の朝が到来したのもあるが、変に疲れていたのもあって、今日の目覚めは遅かった。半日も干せていない洗濯物が、そろそろ乾いているんだか乾いていないだか分からないようになるだろう。ドラッグストアと、ちょびっとスーパーで買い物をした。ドラッグストアで薬を買った事は、ハンドクリームは薬に含まれるのか、薬用品という括りだと入ったりするのかな、ないため、私の人生でドラッグストアがドラッグストアであった事はなく、色んなものが他所で買うよりちょびっと安いストアであり続けている。ドラッグストアとして顕現した時が、多分私の死に目だろう。そこまでめちゃくちゃに体調を悪くする事がない、あるいはないように生活しているので。最後に薬を飲んだのはいつだろうな、インフルエンザにかかった時、卵型の変なデバイスで粉薬を飲んだ記憶はある。あの薬で自殺する子供がいて、取り沙汰されていたような気がする。アストラゼネカみたいな、語呂のいい名前だったはずだが、思い出せない。あとは、高校最後の方で、受験ストレスのあまり帯状疱疹を発症した時に、抗ウイルス剤みたいなのを飲んだかもしれない。記憶がない。安い歯ブラシのかためを、あの店が置かなくなったのか、需要がないのでメーカーが作らなくなったのか、最近見つからないため、100円くらいいいか、と思ってGUMの高いやつをまた買った。古いのと取り替えると、仕上がりの感じが全然違った。高い歯ブラシは、取り替え時とされるくらい損耗しても、毛が開かないのだ。そんなところで自己判断と自律を試してくるなよ、と思った。