他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

疑わしきは我関せず

今日も工事をやっていた。朝8時になったぴったしくらいから破壊と蹂躙の音がするので、時計を凝視して時間を測っているのではないかと疑ってしまうくらいである。8時より前は、近隣住民に迷惑になる早朝であり、それからは日常活動を行ってもよい朝、という認識なのだろうか。不思議だな。でも、中学やら高校の始業時間が8時30分だった事を思い出すと、そんなもんかという気がする。朝練をやるほど渇いた部活にはいなかったから、それより前の時間は知らない。今日は書く事がない。挽き肉を小分けにして、余った分を朝飯のおかずとして調理しておいたくらいだ。隠し味にいれちゃお、ぽちょ、と入れたおろしにんにくが、その量に反比例して確かな存在感を匂いの中に漂わせているので、にんにくという存在のストロングさを強く感じたものである。ないな。ダーク・ジェントリー(以下略)は、面白いのだがページを繰る手は遅い。なんでだろうな。2017年に出た初版が、まだ本屋の店頭に並んでいた事が驚きである。天地小口に研磨の後著しく、3分の1あたりのところで変な癖がついていて、読んでいるとそこの開きがちょっと馴染みが悪い。洗濯物を取り込もう。朝露に濡れる季節なのかどうかは、まだ分からないが。