他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ポテトサラダチャーハン

シーツを洗った。風が強かったのか、カラスに引っ張られたのか、夕方くらいに物干し竿から滑落しているのが発見されたが、だいたい乾いていたので軽傷で済んだと言える。すき家の食べラーメンマ牛丼を、やっと食べた。最初に食べようと思ったのは2017年くらいだった可能性があるのだが、そこから足掛け数年、やっと食べた。食べながら、牛丼並ってこんなに量あったっけ、と考えた。ラーメンの並盛りでも、ちょっと多くね? と思う事がないではない。メンマって、味がするものなのだなあとも考えた。よく食べるラーメンのそれは、味がないので。別に食べるラー油もメンマも、そこにある必然性は全く感じなかったが、紅生姜とか七味とか、卓上調味料のTierを上げた結果としてのこれなのかもしれないと思った。違う気がする。しばらくまともな飯を作ってないし食ってないので、どうやら精神が分裂しているらしい事が分かる。日記を書けない事からも察せられる。毎日やる事にしているものはやらないと気持ち悪いのでやるが、それ以外は水で薄めたスライムみたいになった。黙々と、布団を引っ被って銀河ヒッチハイク・ガイドを読み進める存在物になっている。こういう時、面白いものが面白くてよかったなというのがセーフティネットなのか、な?