他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

箱の中身はなんでもいい

夕方くらいから雨が降り始めた。今日は寝起きがここ数日でも最悪だったが、朝からずんよりした曇り空だったのが悪いと思う。私の寝起きは、天候の影響を大いに受けている。本屋に行ったが、今日は何も買わなかった。精神が低迷している時は、本屋に行っても大丈夫らしい。ジョージ・オーウェル1984を探したのだが、そもそもどの出版社から出ているのか知らなかったので諦めた。店内端末で調べられるが、よほど元気がある時でないとそんな事はしない。銀河ヒッチハイクガイドのところを見たら、最終5巻と、ダーク・ジェントリーシリーズの1巻が売れていた。なぜそんなところが抜けるのか分からないが、近所の何処かの誰かが、私と同じようなタイミングでダグラス・アダムスに目覚め、もりもりと読み進めている最中なのかもしれない。100点満点中、101点は下らない作品であるから、仕方のない事だ。キャベツが1玉100円だったので買ってみたが、あまりにでかいというか、量がありすぎて使いづらいので困った。4分の1くらいが適正サイズなのではなかろうか。まさにそれくらいを先程ポトフにして食べたが、あまりのボリュームに仕上がったため、それだけしか食べられなかった。いくつか調理法を教えてもらったので、やるかもしれないしやらないかもしれないし。残り続けるとひたすら冷蔵庫内を圧迫するので、どうにかせねばならん。なかなか精神が復調しないし、ガラケーの充電が切れていたし、ウォークマンの充電は切れそうだし、そういえば携帯料金を何ヶ月か払っていない。ダークが、料金を払うからそんな客がいる事を思い出させてしまうのであって、払わなければいいのだみたいな事を言っていたが、すごい論理と精神構造をしてやがると思った。