他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ずるりめりめり

一日の大体、雨が降っていた気がする。カーテンを閉め切っているので本当にそうだったかは分からない。乾いた洗濯物は、ハンガーからすぐに降ろさずに、カーテンレールにハンガーを引っ掛けて放置しておくのが癖になっているので、カーテンを開けたところであまり変わりないせいもあると思うが。特に何も考えずに食べていたが、米屋で買ってきた玄米は、やはりうまい。スーパーでそれしかなかったやつは、米としての味がパッとしなかった。キャベツがいっぱいある。いっぱい入れたつもりでも、まだいっぱいある。火を通すと嵩が減るので、量を食べやすくはあるのだけども、にしたって一度でキャベツ半玉くらいを食べられるほど私の前世は青虫ではなかった。一緒に買って来た豚バラとの相性は幸いにして良好なので、煮たり焼いたりして、なんとか消費していきたいところである。キャベツに含まれるビタミンU(アルファベットがそこまで進むのを知らなかった。もしかしたらZくらいまで見つかっているのかもしれないし、コロナの変異株みたいに、別に記号で呼ばれているのかもしれない)は、胃の粘膜機能の調子を整える働きがあるらしいのだが、加熱するとどっか行くのだそうだ。焼肉屋で、生キャベツに胡麻油と塩をかけたものがお通しとして出てくるが、あれはキャベツのそういうところと油による、二重のお腹労わりメニューであると分かった。まあだからと言って。心はまだ鈍重なままだ。それに輪をかけて、頭も空っぽになってきたので、大丈夫かと思っている。