他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

耳に入れるもの

人からもらったダウンジャケット的なものを、手洗いしろと書いてあったがそんなめんどくさい事はやらないので、洗濯機に入れたら、ごいんごいんものすごい音がして、すすぎ過程で力尽きていた。仕方ないので、水分をふんだんに含んだびっちょびちょの状態で干しにかけたから、夜になった今でも乾いていないのではないか。くれた人はコートだと言っていたが、あれは区分的にダウンジャケットだと思う。しかし、私はダウンジャケットというものをよくと言うのも言い過ぎで、全然知らないので、もしかしたらダウンジャケットではないかもしれない。コートでない事は確かだ。コートとダウンジャケットで線分ABを取った時、その間には何がうにょうにょしているのか分からない。セーターは含まれないだろうし、ウインドブレーカーなるものも、ウインドをブレイクするものであればそれ全てウインドブレーカーであるし、一体何なのだろう。アパレルの用語は信用ならないというのが私の考えである。毛布はそれなりに肌に馴染んできて、やっぱり毛布であるから暖かいのだが、それはそれとして寝つきが悪い。二時間くらい、寝られんと思いながらあっちを向いたりこっちを向いたり、いざ寝ても意識が浅くて寝た気がしない。そのくせ身体の両側面に床擦れができたため、左のおしりも右のおしりも、ピンク色の接地点がぴかぴかしている。蒙古斑がなくなると、次は桃色のしるしが浮き出るようである。食べるものがないので、そろそろ買い物に行かなければならないが、明日は終わらせないといけない事が少なからずある。時間に余裕はあるだろうか。日本のトレンドは、あまりにしょうもない、カスみたいなものしか出てこないから、ツイッターのリージョン設定をUKにしているのだが、毎日のようにと言っていいくらい毎日、ボリス・ジョンソンは辞めろだの退陣しろだのがトレンドに入っている。SNSはあくまで窓の一つであって、全世界の抽象ではないわけだが、そこまで言われるんだなとの感はある。彼の政治的資質は私が判断できるところではないが、成績はともかくとして、Faculty of Classicsを卒業しているその一事をもってして、並の人物ではないと言いたい気持ちはある。風采の上がらない見た目だが……。そこはそうだ。見た目というのは、あれが内面の抽象なのではないか。カーテンを閉めていたが、一日中、部屋の空気が冷たさで光っている。冬である。