他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

koilos

目覚ましが鳴る少し前に起きて、トイレに行ってから寝直して、起きたら洗濯物が雨でぶっちょぶちょになっていた。水気滴る洗濯物を取り込んで床が濡れるのも嫌なので、開き直って一日中干しっ放しにした。干しっ放しというか、濡れっ放しというか。明日また洗濯しないといけない。余すところなく隅から隅までぐちゃぐちゃになったであろうダウンジャケットは、さすがに手洗いした方が賢いかもしれないと、今の段になって思った。ゴミ袋の中に入れて、湯と洗剤を張れば、湯船に湯を溜めなくてもできるだろう。というか、普段シャワーを浴びているのが湯船の中なので、気分的にはかなりばっちい。前回がいつだったか忘れたが、布団によだれが垂れていた。あまり可愛らしい擬音では表現できない程度のそれだった。機会を見つけて洗う予定である。食うものが乏しかったので、辛い袋ラーメンにキャベツをしこたま投入して、豚バラスライスを4本と、洗濯物が壊滅したのが腹立たしかったので、なかなかなくならない生ニンニクチューブをぶちぶちと絞った。どうにも頭がぱっとしないししなかったが、全部雨のせいにしたい。眠いけど眠くない。ああ、くそ。