他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

合板チョコ

済ませなかった用を済ませに行った。お土産をついでに大家さんに渡しに行ったら、またものをもらった。福袋と言っていた。また洗剤が増えた。向こう半年くらい買わなくてもいいのではないか。洗剤しか見ていなかったので、他は何が入っているのか今確認したが、ちょこっとしたお菓子と、インスタントコーヒーと、新鮮な鼻血が染み込んだティッシュみたいな色のタオルだった。私はあまり人に伝わる例えをしないのか、根本的にできないのか。最近剃刀をGiletteからSchickに変えた。肌に当たる感触のリッチさは前者が圧倒的なのだが、肌に当ててもさっぱり剃れないのが致命的な欠陥である。少し肌に沈むくらいのところまで押し当てて、ゆーっくり走らせて、それでなお剃り残す。なんなんだ。後者は、肌触りはものすごいチープだが、適当な角度で当ててもいい感じに剃れるので、剃刀を買うならドイツ系のものを買いましょう。生もみじを買って人に渡したところ、概ね好評である。普通のもみじ饅頭でもよいが、生もみじを選ぶと、どの辺がそうなのかは分からないけれどいい感じだと思われる。私はそれより乳団子が好きだが、なかなかその辺で売っていない。何年か前に、酒が浸み込んだウィスキーボンボンみたいなものがあったと記憶しているのだが、見つからなかった。そもそもあったのだろうか。存在を知ってしばらく放っていたラーメン屋の、やや飛び道具気味なメニューを食べてみたら、すげえ美味しかった。人も物も見かけに寄らないものである。大いに寄る事も大いにあるが。滅多やたらにものが増えてきたので、棚なりなんなり、整理用の物体が必要になってきたかもしれない。