他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

キャベツの目

今のPCを使い始めてから、初めてOSをアップデートした。40分くらい色々動いていたようで、ログインしようとしてもさっぱり受け付けなかったので、背筋を氷が駆け抜けていく気持ちだった。サポートに電話しようという気持ちを密かに抱きつつ、文字入力が違ったらそれはダメなのでは、と気付きキーボード設定を見直した。見直したら、フランス語キーボードになっていた。それでログインできた。あぶねえ。フランス語だと、基礎的なアルファベットのどこかの配置がそもそも違うのだ。おそらくバージョンが3つくらい跳ね上がったので、色々変わった。ウィンドウの角がまるっとしている。予測変換ウィンドウの角さえまるっとしている。久しぶりに、あぁそんなところに設定があったんかいなと思うようなあれこれをいじった。どうせすぐ慣れると思うが。全体的に、デザイン思想が「丸み」に寄っている気がする。ポケモンのデザインがだんだん丸みを帯びてきているとの分析を見た事があるが、そんなもんなのかもしれない。特に言う事がない。言う事があるようにした方がいいと、内面の健康な方は言っている。トマトを2個食べた。食材に火を通すのが下手くそなのは、もしかしなくても、すげえ使い辛い鉄フライパンに多くを因るのではないかと気が付いた。IHに対応していなくて使わなくなったのにまだ捨てていないフライパンもある。くそ、へたっぴめ。