他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

後追い祭り

想定していた作業は終わった。終わったのか終わってないのかよく分からないが、一区切りついた。どこからが開始点で、どこが終了点なのか、くっきり分かる事はあるのだろうか。肉を焼きながら、どこからが可食域で、どこまで焼いてしまうと可食域を外れてしまうのか、考えた事はない。中がピンク色でなくなったら食べていいと思うけれども、そこから炭になるまでの間で、どこからアウト判定になるのだろう。レアが好きかウェルダンが好きかでそもそものピンの位置が変わってくるし(危ない肉はよく焼いて食べましょう)、カップ麺を一時間放置して食うのを喜びとしている人もいる。これから、買ったまま台所の物置と化していたプリンタの箱を開封せねばならない。明日以降、刷り出して持っていかないといけない書類があるからだが、机周りにどう考えてもそんなスペースが残っていない。あの外箱そのままのサイズで来られると、まっこと都合が悪いのだが、精密機器の梱包割合を考えるに、でもそもそもスペースがゼロなのでそこにはどうあってもモノを挿入する事はできないのである。何日か前に机周りの改善案を書き出した気がするが、ほとんど覚えていない。予測変換でほとんどペニスと出てきたが、私はそんな文言をいつか入力した事があっただろうか。問題はもうひとつ、いや数え上げればまだまだあるだろうからそれは考えない事にして、プリンタにはデフォルトセットのトナーはあるだろうが、デフォルトセットの紙はないのではないかという可能性にさっき思い当たったのだ。明日、午前中に文具店に買いに行って、午後に持って行こうか。ついでに、今日はまた一つ段ボールが玄関に増えてしまい、あいつの置き所も考えなければ! いけないのだ! 本当に! 思ったよりでかくて思ったより重くて、あれを静置できる場所なんてどうすればいいのだと頭を抱えてデンプシーロールだ。髪が伸びてきた、髪が伸びてきたと思うようになったらそれは髪が伸びてきたのだと判断している、ので、もう明日は色々ついでにやっつけてしまおうか。まんぼうしたり、一日あたりの新規感染者数が滝登りを続けていたり、理髪店はやっているのだろうか。時々使っていた銀行の出張ATMがぶっ壊されていた。ぶっ壊されていたという言葉がぴったし来るくらい撤去されていて、場所としても電話ボックス2つ分くらいしかないが、あの後はどうするんだろう。やる事はそんなに多くないはずなのに、私の頭は単線処理回路しかない。