他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

人でないなら何なのか

今日は疲れた。キレそうになると黙るのだが、結構黙っていた。実際キレようと思うと、精神と肉体がその情動行動に耐えられる強度をしていない事に気が付くので、そんなめんどくさい事したくないと諦める。私の中で「キレる」という行為は、飲酒が占めているポジションに近いのかもしれない。味が好きじゃないし、それで得るものについても価値を見いだせない、というような。お世辞にも良い事があったと言える日ではないし、えーと、何も考えないようにするのがまだマシな方の選択肢かしらん。ケンタッキーでやけ食いしたいところだが、近くにないし、それをやると翌日胃と胸がやけて目が覚める。正直者が馬鹿を見ない社会であってほしいものですけどもね。