他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

緑色のキムチ

まだ作業が終わっていないし、今日はやけに目が乾く。だいぶ空気が暖かくなってきた。それでも寒い事には寒いが。マックのNYバーガーだか、あれのチキンの方を食べてみたが、味としては面白いが、もう一回食べようとは思わなかった。中身がずれやすく、汁気も多いので、食べづらさが目立った。味はいいが、それを超えては行かなかった。先月くらいにやっと発見した事だが、セットを頼んだ時の飲み物はコーヒーとかカフェラテにした方が満足度が高い。氷と水で味が枯れ尾花になったジュースもどきを飲むよりよほどいい。私は、自分が、糸が切れたら突然ダメになる人間だと何回かの経験を通して知っているし、それが突然やってくる事も知っている。何も言わずに日記が更新されなくなったら、きっとそういう事である。人間としての本質的な部分が他人に対して開けている人間が実際に存在する事を、何回目だか分からないが知った。みんな違ってみんないいかもしれないが、みんながみんな居心地がいいわけではない。