他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

わくわく放牧回廊

髪を切った。頭が軽くなった感じはない。前髪が視界に引っ掛からなくなった。どうしますかと聞かれたその返答が、相手には聞こえなかったらしくて3回も4回も繰り返した。注文のために店員を呼び止める必要がある時とか、通りのいい声が羨ましいねと思う。マイク乗りも別に良くないし。私は滅多に漫画を読まない。理由は分からん。情報の入力ソースが動画、というのが一番分からないが、それに類する、もう少し低次の理由があるのかもしれない。新刊が出る以外で突然読むのは(新刊を買うのももう2タイトルくらいしか残ってないが)、精神が異常を来した時である。どうやら今日はそれだったらしく、うさくんの『にゃん天堂』と榎本俊二『アンダー3』を電子で買った。電子で買ったのは初めて? どうだ? あって七草のLO掲載作は単話で買った事があるから、漫画単行本を電子で買ったのは初めてである。物理的に場所を取らないのでいいところもあるし、さっきの話のあの部分読みたいなと思った時に、ぺーっとページを戻して「この辺」でバックできないのは不便でもある。Kindleアプリを入れる前にレビューを一通り眺めてみたが、大企業から出ている公式アプリとは思えないほどボロッカスに書いてあるので、一度読んでみても面白いかもしれない。にゃん天堂は、いつか読みてえなと思って、最古の記憶だと2018年くらいにはもうブラウザのブックマークに入れてあった。何年も塩漬けになってから、やっと読んだ。うさくんと言えば、ホームページとマコちゃん絵日記だが、にゃん天堂もすごく面白かった。どう言えばいいのか分からないが。ギャグ漫画としてよくできている。なんかやたらにエロい女子がいますよね、うさくんの漫画には。アンダー3は、すごいとしか言えない。凄いかも。まあ品はないし節操はないし、ひどいもんである。これを描けるというその一事がすごい。assholeとearthholeは、そりゃあそうだが……。自分で分かっていないだけで、深層ではいやになってるのかもしれない。大体のいろんな事が。