他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

バネ仕掛のバネ

今日も精神復調の兆しは見られなかった。焦げるような、やべー、という感覚がなく、白い絵の具に白い絵の具を練り混ぜているような、平坦で色味のないやべー、しか湧いてこなかった。それがやべーのではないか。まだ若干寒いので、春は来てからお手洗いに立って、そのまま帰ってきていないようだ。私は回数が多い方だが、春は一回一回が長い方なんだな。コントではないが、トイレに立っている間に悪口を言われるタイプかもしれない。こんなに何も湧いてこないのは久しぶりだ。笑いが出てきそうになる。何回か言った事のある、電源コードの皮膜を取り除いて、中の金属線をばらばらにほぐしたみたいな、精神が放射して散逸して、それでそのまま帰ってこない。つまり源泉の私からはある程度の量がなくなり続けているわけだが。奇天烈な文章しかタイプできそうにないのでやめよう。やめよう。キテレツ大百科の話をしたら、知らないと言われたのを思い出した。私もアニメしか観た事がないが、知らないのか。そうか。