他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

salutest-saluter

ゴミ箱には、ゴミ袋を取り替えても、濃厚で濃密なゴミの匂いが残る。刑場に、色濃い血の匂いが染みついていると言われるようなものなのかもしれない。観念的か、物質的かの違いこそあれど。ハエが湧き始めたので、蛆に怯える季節が始まる。具体的に蛆を恐れる人生なんて、送りたくなかったのだが。真正面の家でリフォーム工事をしている。真横の空き地では工事をしている、はずなのだが始まる気配すらない。予定が変わったのだろうか。Scars on Broadwayの2枚目のアルバムを買った。2018年発売だった。2022年まで、2枚目はいつ出るんだろうと思っていた。これも悪くないが、一枚目の強烈さが私は好きだ。頭の中がなんでもないままだ。目の前の壁のクロスと大して変わらないのではないか。でこぼこが意匠としてある分、脳味噌としては壁紙の方がマシかもしれない。玄関の門を出入りする時、肉体的な違和感があったのだが、ついさっき理由に気付いた。両脇の植生が此処を先途ともりもり伸び繁っているのだった。名前を知らない木とか草が植わっている。彼らの事は嫌いではない。別に好きでもない。わさわさとして量の割に質量がない方と、そういえば金木犀だったような気がする方と。しばらく記帳していないので、残高が分からない。財布の中身も千円とちょっとしかない。明日、「覚えていれば」、銀行に寄りたい気持ちがあるのは自覚している。