他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

兆候

冷凍の唐揚げを調理した事がなかったので、買って揚げてみた。フライパンに浅く油を引いて、揚げ焼きみたいな感じになった。ちまちまと火が通るので、飲食店にあるようなフライヤーで一気に揚げると気持ちいし楽だろうなと思ったけれど、機器や周辺のメンテナンスを考えると、家庭では、もっと言えば独居では、これくらいでなければやらないだろう。よほど料理が好きでない限り。面倒だと感じる事をするほど料理が好きではない。白身魚のフライも買ってみたが、あれも多分、調理した後は同じ気持ちになるのだろう。猛烈に洗濯物を干したくて仕方がないのだが、天気予報の伝えるところによれば、ゴールデンウィーク中は猛烈に天気が振るわないらしい。天気が全然ゴールデンじゃない。明日はどうあっても洗濯機を回さなければならないし買い物にも行きたいのだが、どうもそれを許す天気ではなさそうだ。今日も精神活動において特段何も起こらなかったため書く事がない。