他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

湿仰

今日やらなければならない事はやった気がする。おおよその見込み通りに終わったはずだが、その辺の感覚が曖昧で死滅しているので分からない。右下顎の犬歯が欠けた。何の前触れもなく欠けた。欠けたというよりは剥離した、が近いが、小さな剥片が落ちた。噛んでいる時に、何か固い感触が現れて次の瞬間消えて、口の中を舌で探るとそこに欠落があった。歯磨きはしているし牛乳も飲んでいるので歯が弱る理由がいまいち分からないが、弱るというか、積年のダメージが凝集した疲労欠歯(こんな言葉はない)だったのだと推測している。雨が降っている。朝、洗濯物を干そうと思って天気予報を調べたら、一週間先まで、晴れマークがなくて、曇りと雨のツートンカラーだった。もう少し、洗濯機の風乾燥機能がまともだったらいいのになと思うが、たしか一万円もしなかったんじゃないかと記憶しているから、その程度のものに望むには過ぎた機能であろう。明日も若干やる事がある。これは比較的ちゃんとやらないと、こっちにしっぺが返ってくるタイプの物事だ。ある程度ちゃんとやる。まだもう少し寒いだろうから、毛布が片付けられない。そうでなくても天気が悪いのが続くわけだから無理だろうけれど。唐辛子を買って炒め物に入れてみたが、別に特筆する事はなかった。種が一番辛いんだっけね?