他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

洗濯海苔

外が明色、中が暗色の日傘がいいのよ、という情報を見てから、道ゆく人の日傘を観察している。確かに、そういう構成の日傘を差している人はいて、分かっていてそれを買ったのかたまたまそれがそうだっただけなのか、まあともかくこの世に存在するものであるというのは確認できた。もう何が暑いって全部暑い。さすがに茶を淹れるのさえめんどくさくなってきて、水道からコップに水を入れてそのまま飲んでいる。水分が大事だ。常に冷房か暑気がそばにいるので、頭がほーっとなって考えがくるくるする。つまり疲れるのよね。頭が、余分な事を考える余裕が、あちー、とか、だりー、とかを考える事で邪魔されているというかメモリを持っていかれているというか。今年の日本における夏期生産率は、工業的な数字じゃなくて気持ちの上での数字、相当落ち込むんじゃないだろうか。それとも、一回休め、頭を冷やせというメッセージか。暑いけど。だから書く事もそんなに思いつかないんだわね。新しい方のPCで簡単な動画を書き出してみたけど、前のと違って作業中に爆熱にならないし作業中の遅滞もないし、CPUがちゃんと正当に進化してるんだね、というのは分かった。いいところっつったら、洗濯物が乾くのが早いくらいじゃないのかな。