他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

seldom

太陽が出ていないのに暑い日だった。日本の夏はせめて湿気だけでもなくなれば随分いいものになる。ただの団子からみたらし団子になるくらいのいい感じである。揚げ豚定食? みたいなのがあって、とんかつじゃなくて揚げ豚ってどういう事かしら、と思って食べたら、平たい豚肉に衣をつけて揚げてあった。揚げ豚だね。衣が非常に重く、11枚くらい乗っていたのだが、6枚目あたりで「……。もういいかな……」と思った。食べ切ったが。日はなかったけれど、最近外に出ると目がちかちか、ぎゅんぎゅんするので、日傘を差して買い物に行った。ザクロ酢が安くなっていたので買った。飲み物らしい。適度に薄めて飲むと、喉に引っかかるぶどうジュースみたいな味がして悪くない。ただし少しでも濃過ぎると酢成分が強過ぎて全てを踏み潰してしまうので、加減が分からない。ソルダムという果物も買った。バナナとかリンゴではなく、すももとかなんとか、少し常道から外れた果物を見るたびに、ある人を思い出す。果物が好きだと言っていた。イギリスで食べるプラムか、あの辺に似ていたが、それよりも好ましい甘さがある。来歴は調べたところ結構古かった。やろう、と思っている事が残っている。やるかどうかは分からない。やった方がいいとは思う。