他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

香油

たしかユニクロで買ったジャケットだが、意外と便利なのでもう2枚くらい持っていてもいいと思った。Tシャツの上に適当に着るだけでどうにかなるし、かつてほど服飾に対する対抗・抵抗意識がなくなってきているのは感じる。ポロシャツは好かんのは変わらない。雨が降ったり冷えたりして、ようやっと土地の顔が出てきた。寝ている間に口の中を噛むのか、舌の左側面が腫れて血が出ていた。就寝中の弊習を指摘されたことはないが、歯並びがいいわけでは全くないため、狭苦しい口腔内で仕方なく舌肉がダメージを受けるのであろう。食事の時に気が散るので早く治ってほしい。左顎奥もしばしば痛くなるというか、肉が疼くような感覚が出る。なぜだろう。歯科にはさっぱり行っていないから、何か問題がある可能性は十分ある。健康診断を受けろという話である。人が増える方が飯の作り甲斐はある。3人くらいまではやることが同じだ。言葉が枯れている。うーん。窓の外で何かが動いているなと思ったら、茶色い塊が木をもぞもぞして、するする上下するから観察したところ、リスであった。リスを見ると、ある種は、尻尾を強く引っ張ると抜ける話を思い出す。