他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

おみそしるアイドル事務所

めちゃくちゃなクラスターになっとるやんけ、という話を聞いた。私は疾病一般に罹患するのがとにかく嫌で怖いので、コロナであろうがなんであろうが、正しく怖がり、そして怖がり過ぎるということはないと思うのである。健康とはペンを引っ張って引く一本の直線であり、途切れてはいけないのだ。休息も間断もなく、続くことその一事に大いなる価値がある。なので今日は野菜をたくさん食べた。アホみたいな飯をしばらく食っているからである。私はこの国の飯が好きだが、合わないと辛かろうのは間違いない。飯はどこでもついて回る、考えなければいけない問題だ。空気の匂いが嫌い、みたいなもんなのかもしれない。突然美味い飯をもらったので、一日四食になった。腹がくちくなった。馬鹿な飯は馬鹿な飯で、満たしてくれるものはある。丁寧な飯は、それまた代替の効かない慰撫である。言うことを聞かないやつというのはどうすればいいのか分からない。言うことを聞かないので言っても聞かないのだ。こういう人間は、誰にも何も言われず育ったからこうなのだろうか。周りが面倒がって放っておいたからこうなっているのだろうか。目の上のたんこぶが、空の上のたんこぶになっている気がする。