他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

圧延キッス

昨日は色々と立て込んでいたので、日が変わる2時間前くらいに落ち着いて、あぁ、書いてねえなあ、書く元気もねえなあ、と思ったので書いていない。自己というのは、結局、他人がそばにいるから認識できるものであって、スタンドアロンでとろけずにはいられない概念であり想念であり実体なのであるというのが今回の教訓というところになりそうだ。しばらく離れていたが、この机と椅子、それらの環境と高さ諸々が大変身体に馴染んでおり、タインピングの速度も少々速くなろうというものであるが、問題は大して書くことがないことであり、もう2割くらいしかないんじゃないかと推察される歯磨き粉のチューブを絞る感じで捻り出している。キルミーベイベーの最新刊を買ってきてある。最新だったのは先月の話だが、どうせまた一年かそこら新刊は出ないのだから、その間最新刊である。髪が伸びたので、今週のどこかで切りに行こう。7月の終わりくらいに散髪に行ったという、これ珍しく絶対的な記憶があるのだけど、それを踏み倒す勢いでもりもり髪が伸びた。すけべは髪が伸びるのが早いらしいですよ、ふふふ、と言われたら、私は、多分そうでしょうね、と答えるしかない。とりあえず意識が固形であるように努めなければならないのだけど、どうにも無理だろうなとすでに感じている。結局私は他人を必要としている。あと、隣の家が竣工していた。