他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

どこまでが生卵でどこからがゆで卵なのか

やっぱり、この国は好かんなと思った。特に広告がダメだ。受け付けない。この世から駆除すべきは、まず広告代理店であるに違いない。そもそも、なんで代理で広告をうつ会社が存在するのか。宙舟を聞いたことがないのか、君らは。とりあえず、「なんかいい感じ」「よく分かんないけどなんかいいことっぽいことを言っている」をしばき出す必要があると思っている。それらは感情に対するペテンに過ぎない。大家さんに挨拶に行って、ついでにお土産を渡したら、またなんかくれた。おかげで、洗剤を買わずに済んでいる。洗剤のシャワーでもやらないとなくならないくらいだが。その後、先月はほとんどいなかったから、ということで、水道代分だけ戻してくれた。『ダフニスとクロエ』を読んでいて、もうすぐ終わりそうだが、原始的というか、エロエロしていないがゆえに、余計にすごいことになっている。素材の味が一番うまい、に近いのだろうか。ぼーっとしていたら終わっていた。