他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

oberste

すでに少し帰りたい。あの国は、コックはまああれなのだが、食材はよい。肉にしろ魚にしろ野菜にしろ果物にしろ。外食はアホみたいに高いが。ほどほどのところで妥協しても1500円くらいして、気を抜けば3000円くらいのところがごろごろしている。あれはあれで、経済構造がどうなっているのか分からない。まだちょっとボケているのか、9時くらいにぱたりと倒れて、起きたら16時前だったりした。食って旨かった、感動した中国料理の麺料理、「チャーハンの味がする焼きそば」みたいなのがあって、もう一回食いてえなあ、と思っているのだが、名前が分からないのでまだ辿り着けていない。私は中国料理が一番好きだ。多分甜麺醤を使っているのではないかと推測しているのだけど、それとstirred fried noodleで通じるだろうか。