他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

魚群探知機に映るでっかい丸

3ヶ月くらいそのものの姿を見ていないから忘れていたが、愛用の消しゴムの名前はRadarだった。それはそれとしてRasereという消しゴムもあった。パチモン商売な気もする。ちっちゃい文具店にはなかったので、じゃあそれなりの文具店に行けばあるのでは、いやないと文具店ではなかろうよくらいの気持ちで行ったところにはあった。あったがその欲望は中折れ的達成を伴うものだった。あるにはあったが、あの持ちやすくて気持ちの良い矩形の、100円いくかいかないかの価格サイズがなく、細っちょいちっこいのと、それの倍以上の値段がする太陽に当たったら色が変わるというクソどうでもいい仕様のしかなかった。そもそも消しゴムコーナー自体が狭く、まああれで濡れ手に粟とはいくまい薄利な商品だろうから力を割かない気持ちも理解できるが、うぉぉん、Radar、と思った。SEEDどうしたのだ、と思った。ちっちゃいのとクリアタイプ(透けているだけ、ちっちゃいのも在庫が一個しかなかったので仕方なく)ひとつずつを買った。200円もしなくて、こんなしょうもない会計に金銭のやり取りとレシートの発行が発生して良いのだろうか、少額の買い物では都度思うものだ。めちゃくちゃ頭が痛い。痛いというか振る舞いを間違えた。雨がべちょべちょしている。