他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

増える雑煮

紅茶に牛乳を入れたら、量がちょうどよかったのか、結果としてはともかく非常に乳臭くなった。ミルクを入れた紅茶をミルクティーと呼ぶことを思い出した。中国語で何と言うかもそういえば思い出した。のろのろと中国語の勉強をしながら、リスニングも勉強した方がいいのだろうか、でもアークナイツのテキストを読みたいだけと言えばそうだし、いつか大陸版の生放送を見てみたいなという気持ちもあるし……というどっちつかずに思い煩いながら、ここ数日頭の中で流れている中国語の曲がある。

www.youtube.com

私の調べた範囲だと、アークナイツでOperation Bladeのロビー曲を担当した人、らしい。歌詞の意味はふんわりとしか分からないのだが、声調と音程って共存しねえな……と気が付いた。でも概要欄に歌詞のテキストも拼音も書いてある。何が欲しいと思われているか、分かっとるな。あとは梨を食べた。おいしいけど、梨だけを食べると侘しい気持ちになる。りんごやグレープフルーツでも同じ気持ちになるのだろうか。